· 

お盆まとめ

久しぶりの更新。台風の影響でほとんど出船出来なかったお盆前後。釣れ具合は・・・(>_<)

 

更新をサボっていたらまさかの10日ぶり。7~9日はお休みを頂いて、10、11日と出船。そこから台風休みに入り、本日久しぶりの出船となりました

 

先ずは10日。休み明け一発目

なぜかこれしか写真ナシ(^^;

 

全員ルアーチャレンジ。前半ぽつぽつ釣れたもののかなり厳しい状況。すでに結構なウネリは入っていました

各所回るもアタリの少なさにギブアップ。帰りに根周りでロッッキン!!!!

奥様にナイスフィッシュ!ここまでノーヒットだったので魚に出会えてほっと一息

良型シマちゃん

旦那様とダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

マジカル初チャレンジだったのにこんな渋い日で申し訳アリマセン。。次回は必ず!!

 

翌日はかなりのウネリ予報だったので近場限定&かなり厳しいとお伝えした上での出船となりました

厳しい中でもナイスフィッシュでした(^^)/

 

予報通り厳しいウネリ。各所回るもアタリは遠く。。。それでもちょこちょこと釣れました

 

翌日からは流石にお休み

本当は台風前に船を上げて作業したかったのですが、何度見に行っても港の中まで酷いウネリ(-_-;)

なんとか隙を見つけて14日朝に引きずり上げました

春に船底塗装をしましたがもうこれだけの汚れ

 

毎度の作業ですが真夏にやるもんじゃないですね。危うく熱中症でぶっ倒れるところでした

14日に船底の清掃、ドライブの清掃&ギアオイル交換を済ませて、翌日は船底とドライブの防汚塗装、エンジンルームの清掃、その他諸々。二日目は快晴だったので本当にヤバかった~(>_<)

一年の内でも一番の重労働。しかしこれをしないと後半戦を迎えられません。これで春まで快適!

 

本日も出船。途中からヤマセの予報だったので朝駆け一発を期待してGO!

グッドサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

期待して走ったエリアはまさかの沈黙。浅場深場と移動しまくりましたが本当に無反応

ようやく出たこの一枚。Oさんありがとうございました(^^)/

 

しかし予報より早くヤマセ到来。近場まで戻り粘る事に

またまたグッドサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

探しまくってようやく発見。流れは早かったですがなんとか釣りになる感じ。流し変える度にぽつぽつアタリました

Yさんにヒット!セットアッパー&21gシンカー。坊主も覚悟した起死回生のワンバイト。ナイスです!

お父さんに良型ヒット!80歳になられるとか。厳しいコンディションの中お疲れ様でしたm(__)m

 

風はかなり強くなり厳しいコンディションでしたがバケ組は全員複数ゲットでした

帰りはバッチャバチャの水浴びオプション。まさかこれほど喰らうとは・・・・。久しぶりのシケ帰りでした

 

結果的に厳しい釣果となったお盆前後。夏と秋の境目でどっちつかずの展開

もう深場?まだ浅場で勝負出来そうですが・・・海のコンディションが回復すればもう少し見えてくるはず。答えは来週!

 

3連休は今年も網走へ

3日間で唯一の一本!まさかのジギング(^^;

 

魚の入れ替わりのタイミングでかなり厳しい状況でした。それでも牛渡船長が気合で見つけてくれてどうにか魚と出会うことが出来ました。毎年ありがとうね(^_-)-☆

普段と違う海はやっぱいいですね!また行きます(^^)/

 

台風の影響も週明けには収まりそう。来週はチャンス!ご予約お待ちしております(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)