· 

穏やかな三日間。概ね好調

7月16~18日ヒラメ。ちょっとトーンダウン?んー、そんなこと無かったカモ

 

先ずは16日。常連オジサンズ

こちらをブログトップにしようかと思ったんですが・・・

やっぱりこちらですね(^_-)-☆Iさんついにマジカルでナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めちゃくちゃ釣るのに大型に恵まれなかったIさん。ついにナナマルヒット!おめでとうございます(^^)/

 

この後暫くいくら掛けてもキープ無しだったのはナイショ( *´艸`)

SHOWTAくんにナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ジャスト70cm!

この日は快調。皆さん厳しい?キープ制限があり、大き過ぎず小さ過ぎない絶妙なサイズのみをキープされていました

中盤少し落ち込む時間帯もありましたがラストはラッシュ!ジャカジャカ掛けていました

 

翌日17日

あちゃー、お写真これだけ(^^;

 

朝は程よく釣れましたが直ぐにトーンダウン。パラパラと釣れていましたが50cmくらいまでの小型中心。たまに良いのを掛けても優しくバラし(笑)

海が止まってしまった感じで活性上がらず。魚は居たんですが喰いは浅めでした

帰りにピン打ちしてタカノハやアブラコ、ソイなどを釣って終了。ヒラメはドコー?(>_<)

 

本日は初バケビギナー。こりゃ厳しいゾ・・・

と思いきやサクっとヒット。以降順調に数を伸ばしました

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

序盤はチビ多めでしたが次第に良型も。50~60手前くらいのキープサイズも複数上がりました

今日はルアーも好調でサイズは中型までですが多数ヒット

 

後半は連発する場面も。高活性の群れに遭遇。追い食い?いやいやこれ複数で追いかけて来てるでしょ!ってアタリ方や水面付近までチェイスしてサイトでヒットとか。なんか久しぶり~(*´▽`*)

 

大型を見たくて少し追い込みましたが結果は出ず。みんなで結構な数を掛けましたが60から上はほぼ姿を見せずでした。産卵入ったのかな?

まぁこの数のヒラメが入ったのなら次の産卵に向けて大型個体も入ってくるでしょう。チャンスは来週!

 

明日はお休み。週末は日曜日午後便に空き多数。週明け平日も空きあります。ビッグチャンス!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)