· 

大型続々。82、78×2、他ナナマルクラス多数

7月9.10.11日ヒラメ。夏のデカ爆祭りヽ(^。^)ノ

 

更新が滞って申し訳ございません。なんで一日24時間しかないん?もっと海に居たい!

ともかく今が熱い!

 

9日はご予約ゼロ。なんで?超もったない・・・と思いながらもウキウキで調査釣り。全力で釣っちゃうよ( *´艸`)

お写真はこれだけ。サクっと釣れたナナマルちゃん

 

夏のポイントを総ざらい。各所ガシガシ魚が入ってました。これまた高活性でガンガン当たる。ワーム投げてたらあっと言う間にワンパック消費しちゃうので反応取れたらプラグ投げる作戦。それでも十分な釣れ具合

こりゃ翌日から楽しみ~(*´▽`*)

 

10日午前便。良い凪でスタート

開始から連発!ジャンジャン釣れました(^^)/

ジュンペーくんにロクマルちゃん!やっぱスタッガーオリジナルですね(^_-)-☆

Iさんに65cm!

GENさんナナマルちゃん(^^)/

前回に続いてまたもマツカワゲットのMさん。強運過ぎる!なんて思っていると・・・

ハチマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイズは82cm!アタリ餌は・・・お写真を良く御覧下さい(@_@)

 

めっちゃ釣れました。タモ入れ間に合わず。半数はセルフでお願いしました(^^;

 

この勢いで午後便へGO!

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

レンタルのKさん達は開始からガンガンヒット!

復帰戦のWさん。なんかいっぱい釣ってました(^^)/

バケで揃えてワームでドン

ナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!71cm!おめでとうございます(^^)/

 

午後も快調、やり放題ヽ(^。^)ノ

 

本日も出船。小人数でルアーメイン。いっちょやったりますか!

朝の一発78cm(*^_^*)

 

潮まわりの関係で朝イチは近所で勝負。軽快に掛けているうちのポロって入った大型ちゃん

ここ数日は特別狙わなくても普通に流していればポロポロ大型が混じるような展開。調査の時も今日も普通に寄せたらあれ?なんかデカくない?みたいな感じでした

良型ヒット!

レンタルで交互にバケを振って数を揃えてワームでも掛けていくスタイル

ガツンと一発!68cm!おめでとうございます(^^)/

ハードルアーへの反応も良好。しかしやはりワームには敵いません

デッカイのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!78cm!

残念ながらお写真は・・・と言うことでメジャー写真のみ。フラッシュJの5インチでした

 

大型は全てリリース。ありがとうございました(^^)/

 

大型をキープしなくても食べ頃だけで十分な釣れ具合

アベレージは50~。バケではチビも掛かりますがルアーだとサイズが選べる感じ。チビが掛かるルアーは避けて大き目のモノを投げていれば自然にレギュラーサイズから上が掛かってきます

8インチクラスのワームへの反応が俄然良くなってきました。サカマタ8なんかを投げ続けていれば大型も入るでしょう

 

数サイズ共に良し。しかも普通に大型が混じってしまう展開。こうなると僕も避け切れません(>_<)

この展開は暫く続きそう。日によって波はあるでしょうが毎日がチャンス&チャンス!大型を釣ってみたい方は是非ご予約を

 

 

先日ノースアングラーズさんの取材を受け、今月号にその記事が掲載されました

今は様々なメディアがありますが、僕にとって釣り雑誌は特別なもの。昔から釣りの情報は雑誌なんです

小学生の頃は釣りトップ、中学生の頃からはタックルボックス、ロッド&リール。釣りへの憧れは全て釣り雑誌に詰まっていました

 

正確には覚えていませんが確かまだ20代の頃、京都に釣具屋さんで初めてノースアングラーズを手に取ったと記憶しています

バス釣り関係の雑誌に比べてノースアングラーズは一段と大人な雰囲気

各地方の釣り雑誌は他にもありましたがそのほとんどは釣り新聞の延長のような記事ばかりでした

しかしノースアングラーズはまるで洋書を読んでいるかのよう。知らない土地の知らない釣りがその本には詰まっていました

 

その頃は冬はスノーボードで北海道、夏は京都に戻ってお仕事のライフサイクル。北海道で釣りをする機会はありませんでした

いつか北海道で思い切り釣りをしよう。子供の頃に釣りキチ三平のイトウの原野を読んだ時からその憧れはずっと心の奥にありました

ノースアングラーズを読んだ時にその思いは再燃。北海道移住を決意した一因でした

 

まさか北海道で毎日ヒラメを追っかけ回すとは思っていませんでしたが、子供の頃の憧れ、20代での想いは実現しました

雑誌掲載も夢の一つ。憧れは止められない――

ノースアングラーズに載った僕愛用のジグヘッド

これまで何度か書いてきましたがワームを丸呑みするデカヒラメのみに的を絞った針です。こう掛かればバーブレスでも絶対にバレません。しかし丸呑みしてない時はあっさり外れます(笑)

 

モンスターハントはここからが本番。デカいワームをごっぞり用意してお越しください

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)