· 

家族でエンジョイ(*´▽`*)ヒラメ通常営業

6月4,5日ヒラメ。渋めながら楽しめた二日間でした(^^)/

 

先ずは4日。シケ後ウネリが残るも一日良い凪。ノリさん一家がお越し下さいました(^^)/

親玉ノリさん。いつもの悪童ぶりは少し控え目?お父さんしていました( *´艸`)

息子さんに初ヒラメヒット!

娘さんのHANAちゃんにもヒット!

旦那様にもヒット!・・・しかし以降闇に飲まれておねんねタイム(-_-)zzz

トリプルヒットデハイチーズ\(^o^)/ノリさんの家系は三半規管強い!

HANAちゃん良型ヒット!

笑顔とヒラメ、良いツーショット(*´▽`*)

 

クーラーだけ持って手ぶらフィッシング。序盤に食べるだけキープした後はどんなサイズでもオールリリース。とてもスマートに釣りを楽しんでいました

その他

って失礼ですね(^^;Oさんにナイスサイズ!

 

ベテラン勢は爆裂モードを期待していましたがそうは問屋が卸さない。風無し渋めモードを楽しんで?いました

中国産の謎ワームでヒット!バケは餌よりワームのが釣れる?お見事でした(^^)/

 

数はいますが良型少なめ。餌の消耗が激しい一日。強く振ればチビばかりの展開

午後はマリーナのおじさん達と出船。更に渋めでしたがロクマルも出ました

ワームへの反応は変わらず。この辺りにヒントがあるカモ

 

本日も出船。無風曇天ベタ凪ウネリの残る展開

開始一発!ロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nさん前回のリベンジ達成!以降バケとワーム交互に操りキープを揃えました(^^)/

東北からお越しのSさん。今シーズン初ヒラメヒット!

旅行中との事でオールリリース。様々な地域でヒラメ釣りを楽しんでおられるそうです

Mさん天候に泣かされようやく今シーズン初出船&初ヒラメ!色んな餌を試しながら反応を楽しんでいました。サンマの稚魚?みたいなのも投入してましたよ(*^_^*)

バケを用意しつつもルアーで通したKさん。ポツポツながらもコンスタントにヒット。こちらはスタッガーオリジナルテールカットチューン。微波動いいですよねぇ(*'▽')

序盤は苦労しながらも中盤から良型を揃えていたTさん。覚醒!

最終盤、ラスト流し終了の回収中にマジカルヒット!おめでとうございます(^^)/

 

潮止まり前後は喰いが止まる時間帯がありましたが概ね順調。今日も食い逃げ多発。チビの活性高め

ルアーは変わらず好反応。アベレージも良かったように思います

しかし爆裂モードは一旦休止。大型は姿を見せませんでした。恐らくカタクチが居なくなったのが原因

カタクチを追ってる時はイージーに釣れますが通常モードの時はちょこっと工夫が必要。しっとり優しくが鍵?先日から女性のお客様が良い釣果を残しています

 

爆裂感は薄らぎようやく落ち着いてヒラメ釣りが楽しめるくらいになってきました

でも釣り人としてはアホみたいに釣れるのを期待してしまいますよね(^^;

その内また夢みたいなタイミングがやってきます。今は普通のヒラメ釣りを楽しみましょう(*^_^*)

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)