· 

ヒラメ開幕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カレイも好調

5月11日カレイ釣り。今日も好調でした。ヒラメスタンバイOK!午後は一人で7枚

 

ヤマセっけの微妙な予報。しかしあの釣れ方なら仮に早帰りになったとしても満足して頂けると踏んで出船!

近場でスタート。朝から快調!簡単には吹かないと踏んで奥地にGO!

Yさん43cm!この後にももう一枚43cmを上げていました

アベレージサイズは少し落ちて30cmくらいがボリュームゾーン。勿論40オーバーも程々に入りましたがチビも多め。レギュラーシーズン突入です

 

豊浦エリア一帯かなりの範囲で釣れていた模様。港に帰ってきた船はどなたもホクホクでした(*^_^*)

こうなると釣れ具合の見極めが難しくなります。マガレイの比率、サイズ感、アタリ具合等々。何処でも釣れるからこそ丁度良いラインを見つけるのに苦心します

サイズは落ちたものの終始アタリが途切れることなく緩々とカレイ釣りが楽しめました

枚数は手返し次第。ちゃっちゃか釣ればお望みの枚数になるでしょう

 

後半少し吹いてきたので港近くのポイントへ向かいました

しかしどうしても確かめたいことがある。移動中に「ごめんなさい、僕に5分下さい!」

ヒャッハー!2分で事足りた~ヽ(^。^)ノ

 

朝の水温が約9℃。日中も緩やかな南風で水温はグングンと上昇し、表水温は約12℃まで上がりました

昨日のブログで偉そうな事を書いた手前なんとか一枚欲しい所。誰かー(>_<)とは言ったもののやっぱり自分で確かめたいんですよねぇ

 

 

ともかくヒラメ第一号。予告通りは出木杉ですが釣れると読んだ日に出るんですからこれほど痛快な事はありません

 

家に帰ってご飯を食べていると僚船からヒラメ釣れたコールが。こりゃジッとしてられません!

キャスティングで2連発!スタッガーオリジナル4に根魚玉35g

 

大急ぎで準備して現場へ急行。僚船とすれ違った時には4枚ほど上げていました

もう一枚追加。デスアダー6にオリジナルジグヘッド

 

別の僚船にヒラメ釣れるよ!と伝えたところ、この一枚を上げる間に7枚上げたとか。いったいどれだけいるんだか・・・

この画像で伝わります?

試しにバケを投入した際の魚探画像なんですが、仕掛けを落として速攻でヒット。午前中の一枚もこんな感じ

 

因みにこの後別エリアで各2回バケを入れましたがほとんど同じ感じで喰いました。4打数4安打の打率10割。全て初球打ち

以降キャスティングで通して2枚追加。バケは危険すぎる(>_<)

デスアダーとバルト6テールカット。ぶっちゃけなんでも良かったのカモ

サイズはこの時期らしい50前後。一番大きいので55くらいでした。恐らく全部オス

 

予想はしたものの初っ端からこの釣れ具合。真面目にバケを振っていたらどれほど釣れていたのか・・・

一番浅い所で5mくらい。まるで地底から沸いて出てきたような爆裂具合でした

 

やはり浅場に居ました

今日はカレイ場でしつこくバケを振りましたがノーバイト。今日に限らずこれまでもヒラメチャレンジをしていたお客様はいましたが何れもノーバイトでした

 

浅場なら釣れてたんじゃないの?

実は昨日一昨日と短時間でしたが浅場の調査したんです。勿論ノーバイト。しかし今日はその場所でしっかり喰いました

 

トリガーはやはり水温でしょう

昨日のブログでヒラメ予想と考察をしています。興味のある方は昨日のブログをご覧ください

 

 

週明けからヒラメ釣りで出船します!!

来週はマジでちょっと無いくらいのスーパーチャンス!例年開幕セールの爆裂っぷりはシビれますが、今年は相当ヤバいかも

特にキャスティングでチャレンジしたい方はスペシャルチャンス!

おススメはバケで枚数積んで途中からキャスティング。やった事の無い方も今なら丁寧にレクチャー致します(^^)/

 

カレイは順調に釣れていますが現在ご予約のある来週土曜日以外は基本ヒラメで出船したいと思います

14,15,16日は希望があればカレイもやります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)