· 

約束されたカレイ日和。サクラと共にカレイ前線到来!

4月29日カレイ釣り。約束されたTHE DAY。最初から最後までカレイフェスティボーヽ(^。^)ノ

 

舞台は整った━━━

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/ってずっとダブルトリプルのオンパレード。どんだけ居るん??

 

週間予報からこの日しか無いと踏んでいたTHEDAY。朝から昼までベタ凪の内浦湖。「今日釣れなきゃ釣り卒業ですよ?」とハードルを上げての出港でした

ファーストマガレイゲット!

旅行の合間に少しでも釣りを、とお電話頂いた関西からのYさん。レクチャー中にバタバタ掛かっているのに驚いていました

こんなマジカルデーにポロっと乗れるなんてマジカル!

 

その後も自分も周り順調に掛かるカレイ達。カレイ釣りの概念が丸っきり変わる衝撃の連続

40オーバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!確か43cm

どれだけ釣れてもマガレイ40はトロフィーサイズ。おめでとうございます(^^)/

こんな日をナチュラルに選んでしまうのがニクイ。Iさん怒涛の連続ヒット!

希望通りの抱卵クロちゃん。船中良型が多数上がりました

釣れる日を当てる嗅覚の持ち主Wさん。コソっと40オーバー複数枚ゲット。勿論クーラー摺り切りいっぱいまで積んでいました

Wさんも当ててきますね~。開始直後に3連発スナガレイであれー?なんて言ってましたがリズムに乗ればボコボコ。流石です(^^)/

コッソリ上げたスーパービッグはマダラちゃん!こんな浅場に入って来るんですね(^^;

Hさんデカいのばかり選んで掛けてる?良型揃いでした(^^)/

ワーム餌でマイゲームを楽しんでいたKさん。食べる分だけ腹八分目

 

途中からワーム餌が大流行。まぁこれだけ釣れれば心に余裕を持って釣りが楽しめるというもの。これがまた結構釣れるんですよね( *´艸`)

本日最大44cm!こちらはなんと

ダイソー?カニっぽいワームのキャスティングに来ました!大型イシモチを狙っていたのでちょっとズレたもののホームラン!おめでとうございます(^^)/

 

最初から最後まで安心できる釣れ具合。各々マガレイ釣りを楽しんでおられました

特に言うことは御座いません。数サイズ共に文句無し。だからと言って落とせば勝手に掛かる作業釣りになる程でもない絶妙な釣れ具合

ゲストは程々、カジカが掛かっても笑って許せるくらい。マガレイメインでスナ、クロ、アサバ、イシとカレイ五目が楽しめました

 

皆さんクーラーの空きを確認しながら途中からはリリース。飲まれないようにとジャストなアワセに注力していました

ワーム餌を使えば飲まれ率が大幅減。途中からワーム餌にする、とか針を選んでワーム餌に、とかにすれば釣れ具合が調節出来ます

ワームはお好きなモノで。パワーイソメでもガルプイソメでも。千切れたワームを細く切って使っても十分釣れます。エコですね(^_-)-☆

 

豊浦にもサクラサク。車から適当に撮ったお写真で申し訳ない(^^;

カレイの顔とサクラを見ると春を感じます。お花見カレイはどうですか?

 

僚船は各所で良い釣りをしてきたようです。豊浦にマガレイの群れが押し寄せてくる!

明日は少しヤマセっけで少しシケますがその後すぐに北西で回復予想。5月1日2日は空き多数。チャンスです!!

 

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)