· 

カレイは異例の絶好調!!沖根は終了

4月28日ソイ&カレイ。ソイとお別れ会、カレイは異例の絶好調!!

 

朝は良い凪、途中から北西の予報だった本日。ソイは期待出来ないカモとお伝えしました

それでも!と言うことで今期最後の沖根へ

仲良しKさんグループ、トリプルヒットデハイチーズ\(^o^)/

巨大なアサバガレイ込みですが開始早々ヒット!良かった~(*'▽')

 

今回は3名レンタルのビギナーズ。最終盤のこの時期にビギナーさんがソイを手にするには・・・

色々頭を捻りましたが確実な方法が思い当たらず。この後カレイが待ってるし・・・お、そや!

RISAちゃんに良型ヒット!5連発で前半戦では竿頭でした(^^)/

 

カレイが待ってるし・・・ってことは持ってるよね?

いつものレンタル仕掛けにトレーラーはブルーブルーのイソメ!こう書くとなんか釣れそう(゚∀゚)

面子を変えてトリプルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

ブルーブルーイソメはどこでも手に入ってなんでも釣れる!

いつだかもイソメトレーラーで爆っていたお客様がいました。ワームで釣れるんだからライブワームで釣れない訳ありません。ソイ&カレイの時はアオイソメも持ってきてるはず。最近イソメも高騰しているようですが厳しい時には是非

ベテランオジサンズもイソメには勝てず。それでも短時間でパタパタ掛けていました

 

余り粘らず程々で終了。今日はソイとのお別れ会。また冬に会いましょう!

沖根を後にして絶好調のカレイ釣りへGO!

速攻でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

到着後レクチャーを済ませて一投目から良型ヒット!因みにRISAちゃんはこれまでワカサギ釣りしかしたこと無かったとか

サイズアップ!

ワタシの勝ち~(*^_^*)

みんな爆っていましたが女性ばかり撮っちゃうんですよね~(^^;

勿論メンズも爆釣!

良型のクロちゃん

KさんグループMAXはやっぱりRISAちゃん!カレイ初挑戦で43cm。持ってますね~(^_-)-☆

こちらも40ジャスト。良型ばかり

クロガシラの40オーバーは・・・

Mさん(^_^)vカレイおじの本領発揮!

終盤のビッグヒット!

なんと47cmありました(^^)/

釣った本人曰く「40くらいかな~?」なんて言ってましたがそんなレベルに非ず。サイズ感が麻痺しちゃってます(^^;

若者グループは全員初カレイ釣り。そんな若者が生まれる前からカレイ釣りをしてきたカレイおじさん。流石です!

 

カレイおじの中でも超ベテラン級のOさんにビッグヒット!デカイデカイと言うもんだからタモを構えると・・・

美味しいとこ持ってったーヽ(^。^)ノ

 

めちゃくちゃ釣るもんだから写真は撮ってませんでしたがMAXは42cmあったそうです。最初から最後まで掛けまくり!

ちょこっと実験。ワーム餌チャレンジ。これだけ釣れていると餌がワームでもガンガン当たります

 

ワームは千切れたスタッガーを細長く切ったヤツ。そこで昨日お客様に頂いたガルプのイソメも使ってみました。これなら更に釣れるだろう、と思っていたんですが・・・うーんイマイチの結果に

 

餌にワームを使っても釣れるのは確か。ならイソメに寄せたワームが良さそうだ、と思いますよね?匂いまで着ければ完璧だろうと

しかし世の中のルアーは決してリアルな方が釣れるとは限りません。むしろ釣れるルアーは本物とかけ離れた形状であることの方が多いくらい

イソメに寄せるなら見た目のリアルさより質感や動きに注目するほうが良い結果を産みそう。もう少し検証してみます

 

なんだかワケワカランくらい釣れています。数は勿論サイズも良型中心

終盤風が本気出してきて白波が立つほど。帰りながら各所探ってみました

礼文華前14mはイシモチだけ。大岸18~20mはマガレイの良型がパタパタ上がりました

順調に定番ポイントに入ってきています。この北西風で整うはず。もうそろそろ釣りやすい場所でカレイ釣りらしいカレイ釣りが楽しめます。豊浦始まり過ぎ!

 

明日は満船。以降GWまでガラガラ。出られる日は毎日がマジカルデー!一刻も早くご予約を(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)