· 

沖根始まったわ・・・控えめに言って爆釣!

本当にお久しぶりの出船。過激な画像や具体的な数字は差し控えさせて頂きますが、、、爆 釣 !

これは帰りの写真。ここまでの凪は本当に何時ぶり?今日を当てたお客様はスーパーラッキー!!

 

サケは相変わらず。。。見当たりませんねぇ

今日の為にタイラバタックルを揃えて来られました。早速良いお仕事!ナイスサイズです

餌釣りメインで数を揃えていました。餌はオオナゴ

しかし今日はルアーの方が型が良くて途中からタイラバと交互に攻めておられました

 

前半終了時での一枚。今日はガヤは少なくて全体で5本くらい。ほとんどがソイでした

サバかな?と思ったら巨大なキュウリウオ。とうとうサバも終了ですね

今日ほとんどの魚をワームで仕留めていました。前回のブログ記事を見て頂き同じリグを揃えて来て下さいました

アタリグワームはランチワーム。めっちゃ釣れます

明らかにデカイものに食って来ていたので途中から8インチのキングテールにチェンジ

シンカー含めて全長25cmのビッグサイズ!釣れればデカイ!!なーんてことは無く、レギュラー以下やガヤも釣れました

アピール度は凄まじくアタリの多さはダントツ。ただ食い込むまで少し我慢が必要でした

小さいのも釣れますがやはりビッグベイトにはビッグサイズ!型の良いのが揃いました

今日は様々な条件が揃ったこともあり終始釣れ続けるマジカルディ\(^o^)/こんな日もあるんです

僚船はタイラバで良い釣果を上げて来ていました。巻きの釣りが良かった一日。終盤かなりの早巻き(ヒラメくらい)でもガンガンアタック!ボトムから25m付近まで追い上げるガッツあるソイも

ラストひと流しで入れてみた話題のオモックでも釣れました。ボトムバンプではなくてかなり速いロングリフト&フォール(バーっと巻いてフリーで落とす)

オモックに限らずフォールにも良く反応しました。活性が高かったのでジグでも釣れたと思います

 

10日近く寝かせた沖根にはかなりの数の魚が入ってきています。今日のようにプレッシャーが低い時はルアー系が強いようです

もちろん餌釣りも沢山釣れていました。オオナゴはLサイズでも良かったかも。小サバが冷凍庫に残ってる人は持ってくる価値アリですね(^^)

 

サケは相変わらず良い話が聞けませんでした。半日粘った船は残念な結果に・・・跳ねも見られずという話

それでも一本釣った船があったようで全く居ない訳ではないようです。今年の跳ね打ちは壊滅的ですね、、、

 

さて今後の予定。明日は朝の内良い凪になりそう。ただ南っけの予報の為に強く吹けばお終い。最悪早上がり覚悟です

日曜日は良い凪です。ただ凪の良い週末とあって根の争奪戦が予想されます^^;

どちらも捨て難いところです。まだまだフレッシュな根が沢山あります。明日から中潮!潮回りは抜群です

オススメは来週火曜日!凪は良いし大潮だし。やはり平日最高!さっと流して次の根へ~なんて楽勝です(*^^*)

 

明日明後日はまだ空きがあります。何処行くか迷ってる人は速攻でお電話を!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)